-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
3200GTで帰省
2005-12-30 Fri 19:03
初めて3200GTでの帰省である。
前回の帰省は夏。伊豆に遊びに行ってからの帰省だったため、ナビがあったほうがよかろうと156で出動したが、こともあろうにエアコンリレーが壊れエアコン不動に。
今回は、一度遠距離を試したかったのと、ETC、オートマ装備なのでラクちんだろうと思っての帰省。

これが別の意味でラクちんだったのに驚き。足回りは固いが、整備された高速道路では逆に快適だったりして、さらにパワーがあるのがこれほどラクだとは思いもしなかった。アクセルちょんとあおれば矢の様に加速する強大なトルク。これがラクなんだよな。いや、まじで、今後高速道路の遠距離な旅はマセラティが活躍しそうである。狭さもさほど気にならないし、オートマだから渋滞もラクだし、エアコンは156よりよく効くし。
ネックは航続距離の短さ。アシが短いのよ燃費悪いから。
燃費はどうがんばっても普通に走ってれば7キロくらいか。これだけは我慢だが、それ以外は特に不都合はなかった。

さて、実家に帰省する際には、関東方面のお友達にもご挨拶が恒例になっている。今回は、カミさんの実家にとっても近所のお友達。
関東方面のお友達は限りなく100%に近いアルファロメオな方々でしかもその7割くらいが156な方々であったりするわけで、今回のお友達も銀の156に乗っている。2台並ぶとウチのガレージみたいになっちゃうんだが、マセラティのお披露目と、お友達に生まれたおこちゃまにご挨拶。

20051230_1

※ほーらやっぱりウチのガレージみたいだわ。

ちなみに、ウチのガレージはこちら。




051230_2

別窓 | MASERATI 3200GT | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| BLOGDIVISION |
