-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2回目の車検
2009-08-27 Thu 13:11
早いもので2回目の車検を迎えます。

前回は、車検とセットでベルト系、タイヤ、内装・アルミ補修など総額80万円近く掛けて整備しました。

今回のは、普通に寿命がきた消耗品を交換するだけですが、ちょいと気になるところがいくつかあります。

まず一つ目。エアコンが全く効かなくなりました。
徐々に効きが悪くなったのでガス漏れだと思いますが、問題はどこで漏れているかです。

パイプの継ぎ目やホースなどからだったら問題ないですけど、エボパやコンプレッサーだったらひどい目に遭うのは間違いなし。

次にオイル漏れ。最近ガレージにオイルのシミがついています。
たいした量ではないので、いますぐどうこうというわけではないですが、チェックは必要かなと。

最後にエンジン駆動系。なんかエンジン回すとコゲ臭い。ウチのはオートマなので、クラッチ云々ではないのですが、コゲ臭いのは問題です。
もひとつ。心なしかパワーがない。普通に運転してる時は問題ないですが、ガバっとアクセル踏んだ時にパワー感がない。

吹け上がりもイマひとつでスピードも乗りません。

う~んこんなんだったかな3200GTって。もっと早くなかったかなぁ?

気の迷いだけかもしれませんが、ちっとも暴力的ではなくなりました。

以上なんですが、どれも場合によっちゃとてつもなく恐ろしいです。
いちおう100万円動かせるようにはしてありますが、100万円で足りるのか?
つーか、50万円くらいに収めたいんですこっちは。
別窓 | MASERATI 3200GT | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| BLOGDIVISION |
