スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お買い得です!
2007-11-27 Tue 16:02
この間、AUTOCARのお勧め中古車にマセラティ3200GTが載っていました。
読んだ人もいるでしょうね。

細かな内容は忘れましたが、まぁクーペより3200GTがお勧めですねと書いてありました。
記事にも初期型は電制スロットルが過激でおもろいみたいな表現がありましたが、確かにスロットル特性はわりと過激ですね。

今のオートマに慣れきっている人だと、たいていスタートでトラクションコントロール効かして走り去りますからねー。(笑)←つまり、アクセル踏みすぎてホイルピンかましている。

アクセルがばっと踏んで豪快に走ったりするのはとっても得意ですさまじいパワーなんですが、その反面、ゆっくり走らせてゆっくりとまるのってなかなか難しいクルマです(笑)
アクセルとブレーキのミリ単位のコントロールが求められます。(イヤまじで(笑))

あとですねー、パワステやブレーキサーボのコントロールというか、なんか不自然というか、力が常に一定なんですね。パワステも、これ以上は切るなって感じがない。わかりにくいですけどね、乗ればわかると思います。

グランツーリズモ発表以来、なんか値段が急落してる気がします(笑)
ヤフオクで300万円代ってなんじゃそれ。ま、あくまでヤフオクなんだけどいずれそんな値段になっちゃうのかよぉって感じです。

ただ、これ400万円代でも買えるとしたらすごくお得じゃないでしょうか。見た目はスーパーカーのアピアランスですし、あのパワーはそんじょそこらのクルマじゃ味わえません。

ただし、ちゃんと消耗品は整備してのお話です。最低でもタイベル&テンショナー&ウォーターポンプくらいは納車時に換えておきましょう。30万円もあればなんとかなるんじゃないでしょうか。
あとはオートマが飛んでいないことを祈りましょう(笑)。飛んでりゃおそらく120万円コース。それでもフェラーリ456GTなんかにくらべりゃかわいいもんです。アチラもしかしたら3200GTが中古で一台買えるくらいかかっちゃうかもしれませんから。
 
フェラーリはクルマが旧くなると、とてつもなくパーツが高くなる傾向にあります。
3200GTは、フェラーリ傘下の時代のクルマなので同じように高騰するかもしれません。
ちなみに、ウォーターポンプは、10月からの価格改定で一挙に値段が倍(約10万くらい)になったと聞きました。おそろしい。

それもオーナーだとつらいんだよな・・・・。

スポンサーサイト
別窓 | MASERATI 3200GT | コメント:3 | トラックバック:1 | top↑
<<3200GT車検! | BLOGDIVISION | トヨタ2000GT>>
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007-12-01 Sat 10:23 | URL | みんな の プロフィール #-[ 内容変更] | top↑
こんにちわ
ご無沙汰しています。
お買い得感は今のところクーペよりかなり割安というポイントなのかもしれませんけど、雑誌は維持費にあまり触れないですよね
先日も雑誌でFの348が絶対買い得今すぐ行けみたいな記事がありまして、「タイベルセット交換したらいったいいくらかかんのか知ってて勧めとんのか」と思った次第

幸い私は何事もなく維持できてますけど、いまどきのちょい古めの高価格車はすべて電装品の固まりなので維持はホント怖いです(笑)
2007-11-28 Wed 11:00 | URL | @ #v97tSex.[ 内容変更] | top↑
こんにちは、
妙に納得、深く同意ですね。
ただ、Coupeよりおすすめというのは・・・
個人的に信頼性やメンテの事を考えると、余程好きな人にしか勧められないです。本音はみんなに薦めたいですがっ!!
2007-11-27 Tue 18:08 | URL | marque #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
マセラティ 3200GT の関係映像(MASERATI 3200GT) …
| BLOGDIVISION |
