スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アストンマーティン V12ヴァンキッシュ
2006-04-19 Wed 23:57
vanquish

お友達の会社で所有してるクルマを見せてもらった。

ヴァンキッシュは写真でみるより実物は数段グラマラスでかっこよい。
エンジンをかけると一端3000回転くらいまで吹け上がりギャーンとアイドリングする心憎い演出付き。
V12フォード製デュラテックベースの2丁がけとはもっぱらの噂だが、なかなか良い音である。
どちらかというとさかりのついたネコの鳴き声系でランボなんかのV12とは音が全然違う。フェラーリとも違う感じ。
年間生産台数も少ない上に普通の人はこの金だすならフェラーリに行ってしまうだろうから普通で言えばフェラーリやランボより激レアということになるだろう。

ちなみに、そのお友達曰く、なんというか言葉では表現しにくいけど、どことなく壊れるんじゃないかという不安感のあるハードなんだそうな。
お友達はクルマにとてつもなく造詣が深く、スーパースポーツも含めたかなり多くのクルマに乗っており、技術的にも精通しているので、信頼できる言葉である。ちなみに、パワーウィンドウが壊れて、部品の調達がとても大変だったそうだ。

激レアのはずなんだが、別の固体を何回かお見かけしたことがある。ウチの近所はどうなってんだろうかまったく。

スポンサーサイト
別窓 | まちでみかけた変わったクルマ | コメント:2 | トラックバック:2 | top↑
<<ランチア デルタ インテグラーレEVOLUTIONE | BLOGDIVISION | ポルシェ911カレラ4S>>
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます。

ひょぇ~。Sをオーダーされたんですか。スゴイっす。
エンジン音を聞きましたが、ランボは言うに及ばず、フェラーリV12より正直良い音してるんじゃないかって思いました。
カッコ良いのでうらやましいです。
2006-05-04 Thu 22:19 | URL | @ #-[ 内容変更] | top↑
ヴァンキッシュ
ヴァンキッシュは、レアですね。
確かに、このクラスのクルマを買う人は
フェラーリ612、ムルシなどに行く人が
多いんでしょうね。

僕はヴァンキッシュSをオーダーしましたが。
2006-04-21 Fri 05:38 | URL | ヴァンキッシュ #GxAO5jdM[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
新時代の潮流を作ったシンボリックなモデルフラッグシップモデルとして君臨するのがV12ヴァンキッシュ。2001(H13)年に始まったアストンマーチンの新しい流れを作った最初のモデル... …
2007-11-16 Fri 12:45 特選!車情報館
「ヴァンキッシュ Vanquish (アストンマーチン)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 《新... …
| BLOGDIVISION |
