-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
# ノスタルジックカーショー 2010名古屋(続き)
2010-06-21 Mon 22:23
もう少し写真撮ってきたのでご紹介。

20100613142646.jpg
パンテーラです。見た目は全くGT4。これはすごい。
ただし、GT4の本物は生産台数がごくごく少ない(4台くらいか)。
よって巷にあるのはほとんどレプリカ。
これはどうなのかわからないけど、多分レプリカだと思う。
シャシー番号などがわかればある程度特定可能です。
でもレプリカでもめちゃめちゃカッコいい。パンテーラはエンジンがアメリカンV8なのでとやかくいう人も多いけれど、おいらにとっちゃあこがれのスーパーカーの一台です。

20100613144205.jpg

地元名古屋は鈴商のスパッセ。
ちょっとした図面と一緒に展示されてたんですが、これ結構本格的な作りなんですね。驚き。
サスペンションは前後共ダブルウイッシュボーンで、アーム長もそれなりに取られてて、車軸前後に余計な重量物が少ないです。オーバーハングが極端に短いのがその証。

エンジン搭載位地はやや高めに見えましたが、いわゆるZ軸まわりの慣性モーメントに配慮した作りと感じました。
別窓 | まちでみかけた変わったクルマ | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
| BLOGDIVISION | ノスタルジックカーショー 2010名古屋>>
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-02-08 Fri 05:11 | | #[ 内容変更] | top↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-07-22 Sun 14:19 | | #[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
管理人の承認後に表示されます…
2012-11-02 Fri 03:34
| BLOGDIVISION |
