-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
BMW320 AT (’05)
2006-05-02 Tue 09:21
ニューモデルとなったBMW3シリーズに発表直後に乗ってみた。試乗したのは320i。BMWは一番ちっこいクルマがいつも一番出来が良いと信じているので330とか興味なし。だいたいBMもメルセデスも一番ちっこいのは安いけど、それ以外はめっちゃ高すぎだっつーのよ。

156_2


巷じゃアウディの質感が高いということになってますが、個人的にはボディの作りこみや内装の質感、走りなどどれをとっても3シリーズの方がステキだと思うわけで、欲しいわけではないけれど一度乗ってみたかった一台です。

というわけで乗り込んでみると、おぉ、内装の質感·デザイン共に好みですねぇ。とても良いです。スポーティーなデザインで好感もてますな。どことなく以前試乗したポルシェ997の雰囲気もありつつ品質もよさそう。

エンジンスタートはカードキーですね。今はぜーんぶこれですな。ボタン押してスタートです。

ドイツを代表するセダンでありながら、妙に固い感じはないですね。
アシ周りの固さも、ちょっと固めかもというレベルでどちらかと言うとしなやか。シートも気になるレベルではないです。
荒れた道も違和感なくそつなくこなし、変なショックもなし。んでもって踏み込むと結構速いですね。

うーん、いいですねこれ。エンジンの音は静かながらスポーティーな音だし、エンジンの回り方もスムーズで好みです。
今メインで使ってるのが156なので、156との比較になりますが、乗ってる感じは156の次に乗るクルマとして充分すぎるほどですね。これがBMじゃなくて159だったら即決で買っちゃうだろうなぁきっと。
それくらい156と比較してもスポーティー感で違和感ないし洗練されてて良いクルマです。

ここしばらく、いろいろなクルマ乗りましたが、これが一番お勧めですね。コストパフォーマンスも良くさすがはBMWです。今後4ドアセダンの小型クラスのベンチマークになることは間違いないでしょう。

ちなみに、これバックする時ドアミラーが駐車用に自動的に下向きになるんですね。パワーシートのメモリも2人分あるし、こういう小技もよくできてます。アッパーミドルのベンチマークはとってもお勧めです。

別窓 | こんなクルマに乗ってみた | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
<<ランボルギーニなクルマたち | BLOGDIVISION | アルファロメオ156TS>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
3?:BMW?????Τ????λ????????????Τ?????Υ???ä顢???? …
2007-12-29 Sat 16:01 ??????罸by Goodor Bad
「BMW3シリーズ BMW3SERIES (BMW)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 《新車... …
| BLOGDIVISION |
