スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
マセラティ メラク
2006-11-08 Wed 17:00
P1010035_R.jpg

懐かしいスーパーカーである。マセラティのスーパーカーの有名どころはボーラとメラクであるが、メラクの方が単純にカッコ良かったので人気があった。大人になって、実はボーラは3LV8積んでてメラクはシトロエンのコンポーネント利用した2LV6なので性能は段違いと知った。当時マセラティはシトロエングループなので流用による安価なスポーツカーが企画されたと聞いたことがある。

マセラティ・カムシンもその類。ハイドロニューマチックサスを使っているので今完調で維持しようと思うと、とんでもなく金がかかることもあり、まともに動くクルマはほとんどないと聞く。カッコ良くておいら大好きなんだが。

さて、このメラク、とあるミーティングに参加した車両。少なくとも外見はとってもキレイなクルマで、非常に大切にされているように思われる。ホントキレイなクルマだった。

メラクはそのルックスとは裏腹に、およそスーパーカーと呼べる代物ではないという話は大人になって知ったが、おいらにとっちゃ今でも光り輝くスーパーカーだ

スポンサーサイト
別窓 | まちでみかけた変わったクルマ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ディノ246GT | BLOGDIVISION | デトマソ グアラ バルケッタ>>
すみませ~ん。確かに3Lですね。
ごしてきありがとうございます。しつれいしました。
2009-05-19 Tue 09:22 | URL | @ #v97tSex.[ 内容変更] | top↑
確かに!
メラクはいいですよね!!
ぼくも大好きです♪
シトロエンのコンポーネント利用した2LV6・・・
とは言っても、マセラティが開発してあげたV6なんですよね。
ボーラのV8の2気筒を分をカット。
あと、排気量は3Lでしたね。国内向けに確かに2L版も作ってはいましたが。
元になったボーラよりもボディー剛性が高かったり、エンジンの熱対策が上手くいっていたり・・・と、実は本家よりおすすめかも知れません^^
2009-02-25 Wed 02:57 | URL | 通りがかり #oKzxZbq2[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| BLOGDIVISION |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。